Posts Tagged ‘ワンピース’

春から夏にかけワンピースを着たくなる時期だと思います。
クローゼットを覗いてみると、昔購入した柄ワンピースがたくさんありました。こんなのがあったんだ〜と忘れてるものまでありました。

今年はそのワンピースを着回ししようと張り切ってます。
花柄、黒レース、白一色、エスニックなど色々な思い出が蘇ってきます。
20代後半に購入したものが多く本当にワンピースが大好きだったんだな〜と考えるのです。

体型を隠してくれるしかわいらしくみえるし良い事だらけのワンピースです。

実は娘の入所式も8年くらい前に購入したワンピースを着ていきました。
当時、ワクワクしながら購入したけれど一度も着なかったというワンピースです。少しフォーマルに見えるので入所式に最適だなと思い着たのでした。
今着るとしっくりきてなんだか8年ぶりにお気に入りとなりました。
そう、当時は背伸びをしていたので30代女性をターゲットにした洋服屋さんで買ったのです。
今でもよく覚えてます。映画でフランス人の女性が一枚のワンピースだけでなんともゴージャスにかわいらしく着こなしていたので、私もあれに近いワンピースがほしいと思ったのです。お恥ずかしい話ですがね。それであのワンピースは私の中でフレンチワンピースなのです。
誰にも言ってないし誰もそれを見て思わないでしょうが。自己満足です。

みなさんもワンピースでこの春、夏お洒落しませんか。

ワンピースが好きです。タイトルのワンピースが好きと書くと、漫画のほうなのか服のほうなのかわからない感じがしたのでワンピにしました。漫画のワンピースも好きですけど、今回は洋服のほうです。 ワンピースって楽ですよね。まずコーディネイトをしなくていいですし。 もちろん、楽という理由だけで好きと言っているのではありません。

昔からお人形さんが着ているような服が好きだったのです。だからワンピースの中でもAラインのワンピースなんか大好きですね。バービーっていう服のブランドがあるんですけど、そこの服なんか本当にすごく好きです。といってもお店が近くにないのでなかなか見に行く機会がないですが…。そんな時通販サイトは便利ですよね。今日は神戸レタス通販というサイトに夢中になってました。

私はもうどうしようもない!というくらい落ち込んだら、食べるか飲むか服を買うかしてストレスを発散しています。最近ちょっとストレスがたまっていたのでどかっと服を買っちゃいました。