Archive for 3月, 2016

我が家で最近考えていることがあります。
それは、投資についてです。

今やネットでも新聞やニュースでも投資という言葉や、株やトレードなんていう言葉をよく聞くようになってきました。
ですが、これをやっている人はたくさんいますが、やっている人すべてが得をするわけではありません。
もちろん、お金ですから価値は変わります。
それに動かされて、株や投資で損をしている人だってたくさんいます。

でも、株はちょっと難しそうなので手を出しづらいですが、投資ならできそうじゃないかという話になり、投資について考えるようになったのです。

私達が考えている投資は不動産投資ですから、そんなに不利になることはないだろうし、素人でも手を出しやすい資産運用の仕方かなと思っています。
これで今がバブルの時期だったら、いつかそのバブルははじけるので危険かもしれませんが、幸いなことにそんな状況ではありませんから、投資素人にも良い状況かなと思っています。

ただ、この不動産投資、あまりにも欲しい物件があり過ぎるのと、投資のためには色々なことを考えて物件を購入しなければいけません。
絶対に物価が下がらないような所で、生活や通勤に便利な場所、そして将来性のある土地など、そういうことを考えて物件を買わなければいけません。

そんなことを色々話していたら、結局まだ不動産投資の話は前進していませんが、早く購入しないと、どんどん土地の値段が上がるので、家族会議を開かなければと思っています。

私が最近、よく食べているものといいますと鰹のたたきです。
夜ご飯はお酒を適当に飲みながら鰹のたたきを食べるといったことが多いです。

鰹のたたきは、結構生臭いといったイメージがあるかもしれませんが、新鮮なかつおのたたきはあまり臭くありません。
鰹は臭いのでまぐろを買いたいといった思いを昔は持つことは多かったのですが、港町で新鮮なかつおのたたきを食べてからは、そのような思いは吹き飛んでしまったのです。

しかし、そうは言っても普段はなかなか新鮮なかつおのたたきなど食べることが出来ませんし、スーパーなどで売られている鰹のたたきは、冷凍モノだったりすることもよくあります。

そういった鰹のたたきをおいしく食べるのに非常に役立つ存在と言いますと薬味です。
たっぷりと、刻んだネギを鰹のたたきに載せたり、玉ねぎをスライスしてオニオンを薄く切ったものをたくさん載せたり、大葉やかいわれ大根やみょうがなどもあると素晴らしいです。

たくさんの薬味があると、飽きずにたくさん鰹のたたきを食べられます。
鰹のたたきを食べるにあたっては、個人的にはにんにくもおすすめです。

にんにくは誰かと会う予定があったり、どこかへ出かけるといった予定があるときにはなるべく避けておきたい存在なんですが、非常に美味しいですし、個人的には食べるとスタミナが付くような気がするので、休日の前にはいつもにんにく料理を堪能することが多いです。
鰹のたたきにも相性抜群のにんにくは健康づくりのための食べ物としてもおすすめです。

朝の情報番組を見ていたら、「グランピング」について特集していました。
正直グランピングという言葉を初めて聞いたので、最初は何の事がさっぱり分かりませんでした。

テレビを見ていたところ、どうやらこれは、贅沢なキャンプのことを言うようです。
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、
ホテル並みの快適な空間で過ごしながらキャンプを楽しむことができるサービスなのだそうです。
最近では、このグランピングが世界はもちろんこと、日本でも流行ってきているそうです。

通常のキャンプと言えば、テントを張って寝袋で寝て、自分たちで自炊するといったイメージがあります。
しかし、グランピングはこのイメージとは全然違いました。
グランピングのテントの中には、ベッドが設置してあったり、冷蔵庫やコーヒーメーカーまであります。

テントだけでなく、コテージタイプやキャンピングカータイプの施設もあり、
エアコン付きで、シャワーやお風呂もしっかり完備されています。
とにかく、高級ホテルに泊まるような感覚でキャンプを楽しむことができるのです。

これは凄いと思いました。
通常のホテルよりも開放感がありますし、それでいてホテル並みのサービスですので、最高な気分に浸れるのです。

ただ、やはりサービスが最高なだけに、1泊3万円以上することがほとんどです。
ですが、この料金を払うだけの価値はあると思いました。
実際、高額な料金にも関わらず、予約は常にいっぱいなのだそうです。

私も是非、グランピング体験してみたいなと思いました。

私は昔から結婚をして子供を産み、幸せな家庭を手に入れたいと常々思っていたのですが、
アラサーを目前にして自分の価値観が大きく変わってきました。

20歳を過ぎた頃に恋人が出来、この人と結婚がしたいと思えるような間柄になったものの
結局恋人の束縛がキツくて別れました。

その後色々と出会いがあったものの、
人に束縛されることが苦手な私は恋人といるよりも一人の時間だったり、
趣味の時間、友人や家族と過ごす時間の方が大切だし好きなのだと気づきました。

25歳前後の頃はそれこそ早く両親の為にも結婚をして
孫の顔を見せてあげなければと焦りを感じたりしていましたが、
実際自分がこの先の人生をどう過ごしたいか考え始めたときに
自分の趣味だったり仕事を優先して過ごしたいと頭に浮かびました。

やはり家庭が出来てしまうと自分の時間がなくなってしまうという点が
デメリットに思えてしまいました。

別に結婚がすべてではないし、お互い結婚願望のない友人同士で
一緒に老後を過ごす人生も悪くないと思うようになり、
一度母には話しておこうと自分に結婚願望がないことを打ち明けてみました。
すると思ったよりもすんなりと母は受け入れてくれて嬉しかったです。

結婚がすべてではないから好きに生きていきなさいと言ってくれた言葉に、
肩の重荷がなくなり気持ちが軽くなったような気がします。

アラフォーになったときに、また気持ちが変わっているかもしれませんが
一日一日を大事に悔いのない人生を歩んでいきたいです。

先日、iphoneのスマートフォンを購入しました。今までは、いわゆるガラケーを使っていたので、スマートフォンに買い替えることは念願でした。ただ自分は恥ずかしながら機械オンチです。

未だにワード、エクセルといったoffice、インターネットも満足に使いこなせません。そのためスマートフォンを買うのを躊躇してたんですよね。ただ回りの友達がLINEなどのアプリを利用して、それをずっと羨望の眼差しでみてました。そこで思い切ってスマートフォンの購入に踏み切ったわけです。

せっかくスマートフォンに買い替えたので色々なことに挑戦したいですね。例えば、このサイトのメールレディとか。メールを送るだけで報酬になるらしいです。ちょうどお小遣い稼ぎをしたいと思っていたので、ぜひやってみようと思います。

さてスマートフォンに買い替えて、数日経ちました。感想としては、自分が思っていたよりも操作が楽に感じました。もっと操作が難しいものだと思っていたので。タッチ操作は自分の感覚で行えるので、もうガラケーには戻れないですね。

ただガラケーにはないアプリには苦戦中です。そもそもアプリという概念自体が自分の中ではまだよくわかっていないみたいです。それ以外にもガラケーにはない、スマートフォン独自の機能とかあるみたいです。初心者用の本などを見て、理解を深めたいですね。

今ガラケーを持ってて難しそうと思って、スマートフォン購入に踏み切れない方。ぜひともスマートフォン購入をおすすめします。自分のような機械オンチでもそれなりに使いこなせるので大丈夫ですよ。

みなさん、
受験勉強とかダイエットを頑張ってるって周りに
言いますか?
内緒にしますか?

私は正直者なので、たいてい本当のことを話すタイプなのですが
(単にすぐ顔にでるだけ、ともいう)
友達の美夏ちゃんは、言わない子なんです。

英検だって、受けるって誰にも言ってなくて、いきなり
「準2級受かった~」とかいうんですよね。
こそこそ就活準備のようです。

ホームステイ経験のあるマイサちゃんには
「準2級なんか、なんの自慢にもならない」っていわれてましたけど。
そうだ!そうだ!

どうやら合コンもこそこそ行ってるらしいのです。
私たちのグループはちょっと物静かな子が多く、
マイサちゃんと美夏ちゃんだけが、派手な友達からときどき誘われているようで。

でもマイサちゃんはちゃんと私たちに話してくれるのに。
美夏ちゃんは黙ったまま。

あれはきっと彼氏ができても隠しているに違いない。

みんなでダイエットしよう!って話したときも
「みんなそのままでいいよ~、やめとこうよ~」
とかいいながら、100均ショップでヨガチューブや水をいれるダンベルやら
真剣に物色してましたからね。
あれは、あとで買ったに違いない。

最近では、何か薬らしきものを飲んでいるのです。
マイサちゃんが聞くと「貧血の薬」って答えたとか。

貧血の薬ってただの鉄分じゃないの? 
マイサちゃんは美容サプリじゃないか、って疑っていました。

今の美容サプリって、ビタミンを補給するとか、栄養補助だけじゃなくて、
バストアップ、とか攻める系のサプリメントもあるんですね。

そういうのを隠れて飲んで、隠れて合コン行って、こそこそ彼氏をGETして
美夏ちゃん楽しいのかなあ。

それとも、彼氏をみんなに紹介したら、かわいいマイサちゃんにとられちゃう
と思ってるのかな?
私にとられるとは思ってないだろうな、って考える自分が悲しいな。

いや、私もがんばろう!
綺麗になって、スタイルも良くなって、ハイスペックな彼氏をGETして
美夏ちゃんにこれ見よがしに自慢しよう。

運動するのは嫌だけど、サプリメントを飲むくらいならできるわ!

ハニーココバストアップサプリ購入するならここから

この間から息子がついに幼稚園デビューを果たしました。
まだ3歳前ですが、それでもはいれるというので、入らせて友達作りや協調性を学ばせようと思ったのです。
息子はいつも私とスポーツジムに行き、そこの託児所で預かってもらっているので、私と離れていることには慣れています。
幼稚園初日も泣かれることなく、おもちゃで先生と遊びだし、最終的には私に手を振る事もなく幼稚園にいたいという感じになっていました。

でも、この幼稚園、朝の2時間半のみなのです。
ですから、家に帰っても無駄なので、私はその時間にスポーツジムに行って1時間ほど体を動かし、シャワーを浴びて、朝からひと汗流しました。
もうこの時点でくたくたなのですが、どうしても幼稚園グッズをそろえなければいけなくて、今度はそれらを買いにスーパーへ行き、そうこうしているうちに時間になりました。

そして、息子をピックアップして家に帰ったのですが、息子は車の中でも家の中でも寝れず、私も休む暇がなくお昼ご飯を準備して、夕方にまたジムへ出かけました。
その頃になると息子はまた眠くなりだしたので、急いでジムで動いてシャワーを浴びて出て、ダッシュで家に帰宅しました。

そしてお風呂に入れて夕飯もあげてとやっていたら、もうあっという間に1日が終わっていました。
これを普通の日にやっていたら大変ではないのかもしれないのですが、妊娠中の今は、かなり激しい1日だったと感じるほど、休む暇がなかったです。

絶賛放映中のNHK大河ドラマ「真田丸」にハマっています。お話自体も面白いんですが、なんといっても堺雅人、草刈正雄、大泉洋といった豪華俳優陣の演技力がすばらしいですね。

見ていて気付いたのですが、俳優陣の表情が素晴らしいですね。特に昌幸役の草刈正雄は表情豊かです。よくもまあ表情だけであそこまで演技できるのかと感心しています。

自分はよく表情に乏しいと他人に言われるのですが、表情を鍛えるのって本当に難しいんですよね。フェイシャルフィットネスパオ通販|たるみに勝つ!のサイトにある「フェイシャルフィットネスパオ」という器具を見つけたんで、ちょっと試したいです。口にくわえるだけで表情を鍛えることができるらしいです。これを使って、草刈正雄みたいに表情豊かになりたいですね。

ところで、真田丸をまだ見たことない人にこのドラマを簡単に説明しますね。真田丸は、簡単に言うと、北条、上杉、織田、豊臣、徳川といった名だたる大名たちを前にしても、一歩も引かず、知恵を絞って、真田家の生き残りを図るという物語です。

特に昌幸の老獪な話術は本当すごいと思います。毎週のように織田、上杉、北条と味方を鞍替えする姿は見ていて、痛快です。みんな揃って、昌幸に騙されるんですから。

少しネタバレになりますがこの後は、いよいよあの徳川との戦があります。どうやってあの強大な徳川軍に戦に勝ったのか、今からワクワクします。昌幸のことだから、きっと考えられない戦法を使うのでしょうね。

ただみんな思っているのは昌幸ばかり目立って、主人公の信繁が全然目立っていないと。
安心してください。おそらくは物語のクライマックスになりますが、大阪の役で獅子奮迅の活躍が見れますから。あの少々頼りない信繁が、いかにして大阪の役において徳川家康を脅かすまでの存在になったのか、このあたりの成長もドラマの楽しみの一つですね。