Archive for 9月, 2012

今回の24時間テレビも感動どころがいっぱいですね。 始まってすぐにマラソンが始まる前のあの子供の手紙。あれは大泣きですね。 家族愛があそこまで育っていて。もういい育て方をしたのがわかります。 私達の子供があんなふうに言ってくれるとは限りません。 私よく怒るし子供になんて思われているのか・・・

毎年24時間テレビをみては募金にいかないとなって思っています。 でも募金に行くお金がないわ。 いっつも赤字。これで募金したら旦那にバカって言われそうですね。 でも、私達よりももっとひどい生活をしている人の手助けはしたいと思っています。

いつか子供の手が離れた時にボランティアでも行けたらいいなって思います。 そう思えるようになったのは子供のお陰かもしれませんね。 母となりちょっと考え方が変わってきたと思います。

みなさんの未来が幸せになるといいですよね。 世界中のみんなが幸せになれると本当にいいですよね。 そんな世界を作ってほしいと思っています。

もうこの家に引っ越してきて3年が経ちます。 そして最近気になっているのが壁紙の汚れです。色々調べて見たのですが、中性洗剤でもキレイになるみたいです。 でも、専門の布巾?みたいなのも販売しているみたいなんですよね。 それで今どっちで掃除をしたらいいのかとっても悩んでいます。

キレイになればどっちでもいいけど、キレイにならなかったら困るしね。 でも、子供がいたら本当に家ってすぐに汚くなりますよ。 朝キレイに掃除機かけても夕方にはもうほこっている時もあります。

そしてゴミをちゃんを捨ててくれないからリビングにゴミが置いてある。 これを友達の家に遊びに行ったときにもやられるから困るんですよね。 ゴミくらいちゃんと捨てて欲しいです。明日当たりちょっとホームセンターに行ってみて洗剤を検討したいと思います。 家がきれいになりますように。っていうか3年でここまで家が汚くなるなんて夢にも思いませんでした。 まだまだローンは長いのにね(笑)

最近友人がはまっているというお小遣いサイトを紹介します。そのお小遣いサイトの名前はらきもばというのだそうです。

何故急に紹介しようと思ったかというと、そのラキモバが今まで携帯しか対応していなかったのにスマホ対応になったからです。最近はみんなスマートフォンですからやはりスマホ対応でないと紹介しにくいなって思うことがけっこうありますね。

スマホといえば私はあまり使いこなせていないのですが、今日すごいおばちゃんを見ました。基本的に自分より年配の人ってスマホとかにはうとい世代かなーなんて思っていたのですが、病院でうちの子がぐずっていたのをみてアプリを使って上手にあやしてくれたのです。1歳の息子が目をキラキラさせてスマホアプリにはまっていました(笑) 簡単なゲームなんですけど「このアプリ、無料ですよー」と教えてくれました。

無料といえばラキモバも無料なんで、興味がある方は是非登録してみてくださいね。

あの鬼奴に彼氏がいるみたいですね。しかももう両親に報告していて結婚も秒読みとか。 これはいいニュースですよね。 熊田陽子に続いて鬼奴の結婚みたいな感じです。

だって熊田陽子ももう芸人みたいな感じになっていますよね。 なので芸人の結婚が相次いでいると言っても過言ではないでしょう。 でも、もう結構いい歳ですよね。なので早めに赤ちゃん作ってほしいと思います。 熊田陽子はもうすでに妊娠中ですよね。

最近テレビで拝見したのですが、全く妊婦には見えないような細さでした。 ちょっと前に出産したみきてぃーはひどかった。 もうただのデブになっていましたよね。 14キロも太ったって言っていましたが・・・でも、この間みたらもう体系は戻っていました。 さすが芸能人って思いました。

私はただのデブからまだ戻っていません。未だに妊婦体系を維持しています。 これはやばいですね。 ちょっとみきティーを見習ってダイエットしたいと思いました。 ヨガでも初めてみようかな。

暑いけどちょっと昼前に公園に子供と行ってみました。 でも、やっぱりこの暑さなので誰も来ていませんね。貸切でした。 子供はちょっとさみしそうでしたが仕方ありません。のんびり遊ばせることにしました。

でも、遊具がこの暑さで熱くなっています。 滑り台なんてできるものではありません。ブランコはできました。 このせいでみんな公園にこないのかもしれませんね。

暑いと公園で見ているだけでも暑くなってきますね。 それでも、滑り台以外で必死に遊んでいる我が子。大汗をかきながら遊んでいます。熱中症にかからないように水分補給をしながらね!

そして1時間で終了させました。こっちも汗だくです。 昼ごはんを食べて帰ってよっぱど疲れたのかそのまま寝てくれました。 暑いけどやっぱり子供は公園が大好きですね。

明日はのんびりして夕方から公園に連れて行ってあげよと思いました。 夕方からなら少しは暑さもひいていると思うしね。

毎日おもちゃをたくさん出してきます。でも、片付けることをしてくれません。 夜寝る前に私が片付けて。そして朝掃除をする前に私がまた片付ける。これの繰り返しです。 もう上は5歳になるので片づけをしないさいっていつも言っています。 でも、何を言っても片付けてくれない。もうこの間は頭にきたので全部捨てるよって言って隠してみました。

子供はゴミ箱を見に行って捨ててないのがわかったみたいで、また違う遊びを始めてしまったのです。 もう本当に捨ててやろうかと思いましたよ。 子供って遊びたいっていう頭の方が強いのはわかります。 でも、あれだけさばいてなぜ片付けない。私が毎日毎日片付けて。 意味がわかりません。

下はまだ2歳になったばかりなので片づけをしないのもわかります。 でも、一緒に片付けようねって片づけを教えています。これから下は片づけができるように育ってくれたいいなって思っています。 問題は上ですね。どうにかして出したら片付けるってことを教えないといけないと思います。

同僚に付き合って欲しいって言われました。でも、社内恋愛だから誰にも言っていませんが実は私は会社の先輩とお付き合いしています。なので会社では彼氏がいなってことになっているようです。(私は彼がいないとは言ったことがありません) その同僚に彼氏がいるって言いました。でも信じてくれないんですよね。 しかも誰とか凄い詮索してくるし。 彼氏はもうばれてもいいから俺が彼氏ってことを言えばいいと言ってくれます。

でも、それを言うとかなり職場でやりにくくなるような気がします。 そして彼氏は会社ではとってもモテモテです。狙っている人は少なくないと思います。 その彼女ってことが私ってばれたらイジメとかも始まりそうでいやなんですよね。 ひっそり生きていたいって思っています。

もう何をどうしたらいいのかわからないですね。

ここんところずっと便秘です。元々便秘症だったのですが最近は前よりもさらにひどくなってきました。 ヤクルトがいいよって聞いてはいるんだけど、結構ヤクルトって本物は高い。でも偽者っていうか違うメーカーのものだと効き目がないってききました。

でも、便秘にいいっていうお茶ってじつは体に悪いみたなものもあるらしいですよ。センナ茶を試そうかなって思った時に友人にセンナ茶はやめときなって言われました。そしてセンナ茶をネットで調べてみたんですけどいいこと書いてないですね。 なんだか飲み続けていると腸が動かなくなるとか書いてありました。これは怖いですよね。 腸が動かなくなるかと。なのでやめました。友達に飲む前に教えてもらってよかったなって思います。

だって知り合いが飲んでいますがこの辞められないって言ってました。 あの効き目を味わうともうやめることができないらしいのです。そうなる前に諦めていて良かった。

でも、このすこぶる便秘私もどうやって解消したらいいのかわかりません。 毎日たくさん植物繊維が豊富なものを取り入れているようにはしてますけどね。

困った便秘ですね。女にとって便秘は大敵なのに。

私の近所で池で溺れてなくなった子供がいます。 そしてそれを助けようとしたおじいさんも亡くなりました。 このニュースを知らない子供達が今日その現場でなんで花があるのって言っていました。 親御さんしっかりしてくださいよ。

こういったことを教えて池では遊んだら危ないって教えないといけないと思います。 溺れたくて誰も溺れているわけはありません。 ほんの一瞬の油断からきていると思います。

我が子にそれを教えるのも親の役目ではないのでしょうか? 今日その子達の話を聞いてちょっと悲しくなりました。

ほんの一瞬が命取り。水って必要なものだけど本当に怖いものですね。 もうそこの池でなんの事故もないことを祈っています。 水が怖くない世界になるといいですね。

旦那は亭主関白です。結婚前にそれは旦那も言っていました。 でも、初婚なので亭主関白がどんなものなのかわかっていませんでした。 なんでも決定権は旦那。私が逆らうと凄く怒ります。おまえは俺が立てれないのか!!!! って・・・ えっ?!自分の意見も言えない・・ 亭主関白ってそういうことなんですね。今回も友達の結婚式に行くからって報告しました。 私も働いているしねって思って。

だったらなんで行くなのか?行っていい?ではないのかってそこから始まりました。 意味分かりません。 なんでこんなことで怒られるのかもわかりません。旦那が○○君の結婚式があるとか言われた普通に私は何も思いません。 旦那が行きたかったら行くだろうし。いきたくなかったら行かないだろうしって思っています。 これが普通ではないのですか? 友達に言ったら旦那可笑しいっていつも言われます。優しい時には優しいけど。 でも、もう亭主関白についていけないような気がします。だって一生こんな風に決めることができないなんてありえないですよね。 亭主関白ってある意味束縛のような気がしています。